岩本町芸能社から重大発表されましたね

どうも、しかです。

 

2月19日、岩本町芸能社からこんなツイートが投下されました。

 

重大な報告……?
ツイートの内容から何か不穏な空気を感じつつ、先ほどその重大報告を見てきました。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

丸茂マネージャーからの報告をまとめると、

”あんたま”に女優部3人を加えた5人でデビューを検討している。

とのことです。

 

経緯としては、

ユニバーサルミュージック「人数を増やした方が、パフォーマンスの幅が広がるから成功に導きやすい。オーディションで人数増やしたらどうか」

あんたま「増やすなら、知らない人より女優部の3人の方が良い」
※女優部の3名は、もともとアイドル研究生として所属。女優部新設に伴い転属している。

ユニバーサルミュージック「それも一つの案」

岩本町芸能社「よっしゃ、2人でいくか5人でいくかファンの投票で決めよ」

 

 

という流れですね。
具体的な投票の仕方や投票日などは、後日アナウンスされるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは個人的な意見です。

 

 

 

 

事 務 所 が 決 め ろ よ

 

なぜこんな重大な事項を、既存ファンに決定させるのか。

 

岩本町芸能社タレントが持っているファン数は現在1万人程度なので、形が変わることによって既存ファンが離れるリスクよりも、新たな魅力で新規ファンが増えるメリットの方が大きい、というのは理屈として有りなのかな、とは思います。
荒っぽく言えば、1万人離れても10万人集まればいいわけです。

 

将来を見据えた時、5人でデビューさせた方が良いかもしれません。

 

でも、でもですよ。感情で話をすると。

 

俺は今まで誰を応援してきたんだ。
誰にデビューしてほしかったんだ。
今後、誰を応援していきたいんだ。

そう考えると、答えはやはり『あんたま』なわけです。
鈴木あんずだけでなく、白藤環だけでもなく、『あんたま』なんです。

5人での放送も楽しいです。
もっと見たいと思います。
でも女優部の3人はあくまでゲストなんです。

 

だって俺は『あんたまにあ』ですから。

 

もちろん女優部も応援していますし、馬越健太郎ゥァア ゙ーッです。
でもそれはあくまで別チームなんです。

 

5人でデビューして、グループ内ユニットとして継続してくれれば、とかも考えました。

でも、それでもやはり嫌なんです。

 

”売れてほしい”という気持ちを前提に置くと、人数を増やすという合理的な意見にも傾きますが、”何が見たいのか”という気持ちを前提に置くと、絶対に受け入れたくない意見です。

何度でも言いますが、俺が見たいのは『あんたま』です。

 

 

感情のまま書いたので見苦しい文章になりました。申し訳ありません。

がんばれ『あんたま』。