最終選考には残らなかったよ…

どうも、しかです。

 

”あんたま”が毎週木曜日19:00~21:00に行ってきた生放送
『VRアイドルあんたまの激ゆるヴァーチャルトーク』ですが、
新番組名を公募してましたね。

 

ハードあんたまにあの俺はもちろん送りました。

 

25個ほど。

 

で、昨日のあんたまラジオ『岩本町学園放送同好会』で中間発表されたわけですが。

f:id:sika-antamania:20180213212934p:plain

・あんたまTV

・あんなに可愛い彼女たちと、たまたま出会えたこの奇跡。(略してあんたまTV)

・あんたが好きな可愛い彼女は、たまにテレビで見るあの子。(略してあんたまTV)

俺の案からは3個が残っていました。


月曜日のラジオに使われるハッシュタグが #あんたまラジオ なので、
それと対比しての『#あんたまTV』が良いな、と思って作ったものが残った感じでした。

ラジオの番組名に合わせた岩本町学園シリーズもいくつか送りましたが、どうやらそれはハマらなかったようです。

 

 

 

 

そして今日、最終候補の発表&投票開始となりました。

 

 

全部落とされた!!!くやしい!!!

 

 

 

最終候補4案に対する個人的な率直なコメントとしては

『あんたまと紡ぐ生放送』
分かりやすさがあって、短くまとまってるのが良い。

『VRアイドル・あんたまのスタートライン!』
アイドルっぽくて響きが良く、勢いがある。

『今日も電波を発信中!【あんたまめがへるつ!(MHz)】』
語感の良さが好き。番組名っぽい語感をしてる。

『あんずとたまきはお話したい』
短くまとまっていて、番組の雰囲気が表れている。

 

という感じですかね。
当然俺の案が一番良い!と思って送っていましたが、良く見ると負けて当然かな、とは思います。
『あんずとたまきの「おはなししましょ!」』というタイトルを送っていた俺としては、『あんずとたまきはお話したい』を送った人とはセンスが近いので今度お話したいですね。

 

400以上も応募があった中、選考作業も大変だっただろうなあ。あんずちゃん、環ちゃん、お疲れさまでした。

 

選ばれたタイトルが、今後広く知られていくように願っています。